home salon PURE
esthetician - ジュン
“美容と食をつなげる”隠れ家サロン
愛知県一宮市のエステサロン「home salon PURE」
栄養士の資格を持つエステティシャンが
体の外側・内側からキレイをサポートしております
一般社団法人日本エステティック協会
AJESTHE認定エステティシャン
栄養士・愛知県栄養士会
アロマテラピー検定1級保有
ユミコアボディアカデミー YCBA初級
一般社団法人日本エステティック協会
AJESTHEプレミアムサロン
一般社団法人日本エステティック協会 AJESTHE認定エステティシャン / 栄養士・愛知県栄養士会 / アロマテラピー検定1級保有
ユミコアボディアカデミー YCBA初級
一般社団法人日本エステティック協会 AJESTHEプレミアムサロン
- 1994年
栄養士資格取得 - 1996年
ジェットスリム入社
ボディ・フェイシャル・脱毛 技術を習得 - 1997年
ハンド・フット・まつげカール技術を習得
ボディセラピストに任命
ブライダルエステを担当
バリ・プーケット・グアムにて研修 - 1998年
エステサロンfueelをオープン - 2000年
日本エステティシャン資格取得
認定エステティシャン資格取得
カラーセラピー初級講師となる - 2001年
home salon PUREをオープン - 2010年
アロマテラピー検定1級取得
ジャパンホームベーキングスクール中級取得
- 2012年
地域文化広場にてエステ講座の講師を務める - 2015年
FMいちのみやに出演 - 2016年
日本栄養士会へ所属
愛知県栄養士会運営委員に任命
小中学校サッカー部へスポーツ栄養指導 - 2017年
第1回栄養士会栄養の日公演 - 2022年
セラピストのための栄養学講座の講師を務める
日本エステティック協会表紙モデル
- 2023年
介護美容研究所名古屋校講師
ユミコアボディーアカデミー YCBA初級認定
美容総合商社エステ講師
美容雑誌に掲載される
NAME | home salon PURE(ホームサロンピュール) |
OPEN | 9:00~18:00 / 日・祝 休み 完全予約制 |
ADDRESS | 愛知県一宮市千秋町(駐車場あり) |
ESTHETICIAN | jun ジュン |
TEL | 090-7045-4582 *ショートメール可 接客中はお電話に出られないこともございます |
LINE ID | @260tkzhg |
SERVICE | エステティック / ボディケアサポート |
QUALIFICATION | 日本エステティック協会 認定エステティシャン 日本エステティック協会 AJESTHEプレミアムサロン* 栄養士 愛知県栄養士会 アロマテラピー検定1級 |
PAYMENT | 現金 / PayPay など |
*AJESTHEプレミアムサロンとは、一般社団法人日本エステティック協会が認める登録サロンを指します。
プレミアムサロン登録条件は、協会が認定する「AJESTHE認定エステティシャン」以上の資格を持つエステティシャンが常勤し、法令および一般社団法人日本エステティック復興協議会策定の業界自主基準を遵守し、賠償責任保険に加入していることです。
また、AJESTHEプレミアムサロンでは、法令尊寿・個人情報の保護が徹底され、すべてのエステティシャンが認定衛生管理者資格を保有しておりますので、安心・安全にご利用いただけるサロン選びの判断基準にもしていただけます。
home salon PURE
ESTHETIC
FOOD BALANCE COORDINATE
STORY
これまでの歩み
「エステを日常に」
という思いでホームサロンをオープンさせたのは、今から20年以上前のこと。
長男がお腹の中にいて臨月の20代後半の頃でした。
エステサロンが
『敷居の高い贅沢な特別な場所』ではなく、忙しい日常のほんの少しの すき間に
『誰でも気軽に通える場所』でありますように。
いつもよりお肌が潤って
いつもよりお顔がキュッと上がって
いつもより顔色が明るくなって
いつもより脚が細っそりして
いつもよりウエストがすっきりして
ちょっと嬉しくて
「よし!明日からまた頑張ろう」
と思える場所に。
そんなサロンにしたいと思ったのにはこんな過去の経験がありました。
大手エステサロンに勤めていた1990年代の頃。
売り上げを上げるために必死に働いていた 20代前半。
4~5人のスタッフで年間1億の売り上げを作り、全国ベスト1~2位に選ばれ、スタッフルームには本社からの賞状が飾られていました。
毎月 売り上げを伸ばすことを目標に働き、いかに効率よく数をこなすかを考え、お客様の施術は流れ作業のように次から次へと痩身の機械をセットしました。
オイルマッサージもロボットのように誰に対してもマニュアル通りで、結果を出すために複数のエステコースをすすめ、高額の化粧品や美容機器も買ってもらう事もありました。
お客様との信頼関係も出来ない事も多く、お客様が いつの間にか来店されなくなったり、解約やクレームなどもよくある事でした。
いつからか、そんな仕事の仕方に疑問を感じ…
1人のお客様に1人のスタッフが じっくり対応し、
ローンを組まず誰でも通いやすいエステサロンにしたいという思いから
当時一緒にいた4人で大手フランチャイズ店を抜け中規模のエステサロンを開きました。
20代半ばの頃でした。
小さめのオフィスビルを借りてエステサロンをオープンさせました。
私達の理想とする「1対1のサロン」1人のお客様に1人のスタッフがしっかりと時間を費やしました。
スタッフ全員で、グアム・サイパン・バリ・プーケット…と世界のリゾートのスパへ研修の旅も行き、技術も磨きました。
ゆったりとしたスペースと、
ゆったりと流れる時間。
お茶を飲んで頂く場所や一緒にお話するような時間も取りました。
流れ作業ではないゆったりとしたエステにお客様の満足度も上がったように思いました。
…ところが
広告費、家賃、電気代や水道代、人件費など維持費が予想以上にかかるようになりました。
理想の1対1の接客はコストがかかるため、1人あたりの単価を上げなければ回らなくなってきました。
たびたびの料金の値上げやコンセプトのブレから少しずつ客足は遠のき、だんだん店じまいの方向に向かう事になりました。
理想だけでは仕事にならないという現実の厳しさを知りました。
私が20代後半の頃でした。
そんな頃、
サロンを辞めると同時に臨月のお腹で、自宅で「エステを日常に」をコンセプトにホームサロンをオープンさせました。
初めは、前のサロンに通ってくれていたお客様数人をコースが残ったまま 引き継いだ状態でしたので、しばらくは マイナスの日が続きました。
30歳になる頃でした。
それでも
「1対1のサロン」
誰でも気軽に通いやすい場所
「エステを日常に」
というコンセプトは変える事なく続け、
いつの間にか20年が過ぎました。
今、ようやくあの頃
夢に描いていたような
誰でも無理なく通う事のできる1対1のゆったりとしたエステサロンになりました。
アロマの香り、優しく流れる音楽、ふわふわのガウン、窓から見える緑。
これが20年以上かけて作り上げた私の理想のエステサロンです。
それぞれの肌質、お悩み、目的に合わせてじっくりカウンセリングし、お一人様ずつ丁寧に心をこめて
1日3名様限定でお肌と体をケアさせていただいております。
homesalonPURE ジュン